フィンランドのteam labに行ってきた!

Moi!ちょっとグローバル女子ことパセリです。

※これから行くかもしれない人のために、写真は一枚だけにしておきます!

 

先日teamlab(ヘルシンキver)に行ってきました。

 

一言で言うと「最先端の芸術」って感じですかね。

私も最初はteamlab興味なかったのですが、日本でのリピーターが多いということで試してみようというノリで。

 

こっちでは日本と比べて学生は5ユーロ(644円)と割安です。

 

ヘルシンキでのteamlabは期間限定なので(大きな部屋とかを使っている感じ)、日本みたいなキラキラした部屋とかはありませんでした。

 

でも音楽と映像の融合がとても綺麗でうっとりしました。

 

そのうちの一部屋を紹介↓

 

f:id:bluing:20181121220329j:plain

波打ってました。

あとは

宇宙みたいな部屋

自分で色を塗った動物が出現する森?の部屋


自分が空を飛んでいるかのような感覚に陥る部屋

があってそれぞれ予想外でした!

そして部屋以上に壮大な場所にいる気もしました。

(想像してみてください)

ひとつ残念だったのは日本みたいな風船とか物も使った展示物がなかったってことですかね。

私も日本のteamlabに行ってから
さらに比較してみます〜!

 

では、Moimoi!良い水曜日を!