イスタンブールのラウンジに潜入!

Primeclass CIP Lounge

Moi! ちょっとグローバル女子パセリです。
今回はイスタンブールの空港ランジの感想をまとめたいと思います!

フィンランドに先日到着したのですが、直行便は時期が悪く激高だったので、

イスタンブールを経由して23時間程かけて行きました!

人生初の空港ラウンジ!in アタテュルク空港!

しかも、イスタンブールの空港ラウンジは世界一!?!?!?

、、

 

、、、

 

のTurkish Airline CIPラウンジではなく、Primeclass CIP Loungeに入ってきました!

 

ちなみに世界一というTurkish Airline CIP ラウンジは、
・Turkish Airlineのビジネスクラス以上に搭乗
スターアライアンス各社のビジネスクラスに搭乗
スターアライアンスのゴールド会員以上
の条件を満たす人が入れます。

空港ラウンジにはフライトの種類によって入れるラウンジと、プライオリティーパスなどカードによって入れるラウンジがあります。パセリが入ったのは後者のプライオリティーパスのものです!

アタテュルク空港ではプライオリティーパスでComfort Lounge、HSBC Club Lounge、Primeclass CIP Loungeに入ることができます。

そして文章冒頭にあるようにPrimeclass CIP Loungeに入りました!


f:id:bluing:20180825163112j:plain

primeclass CIP Lounge


とてもおしゃれ!そして軽食ですが食べ物と飲み物があるのが嬉しいところです。

ただ1つ疑問だったのが飛行機の乗り換えの前にジムへ行ったら筋肉痛にならないのかな?ということです。(写真1枚目右上参照)。
というのも数年前、ハードな筋トレ(下半身)をした翌日に飛行機に乗ったら信じられないほどの筋肉痛に襲われて階段登れなくなったという苦い思い出があるからです。同じ経験したことある人いるかな、、?

f:id:bluing:20180825163117j:plain

f:id:bluing:20180825163124j:plain

それはともかく、全体的にゆったりして居心地はとても良かったです。

ただ、残念な点を少し挙げるとすれば
トイレがあまり綺麗じゃなかったことと
写真で想像したほど大きくはなかったということです。

ただ、それを考慮しても豪華で落ち着いたラウンジというイメージで
数時間の乗り換えの待機時間を過ごすには満足でした!

しかも出国審査など終えた後にあるので、
フライト直前までくつろぐことができたのが良かったです。

余裕を持って出国審査をした後のフライトまでの時間って、長く感じるので面白い経験ができたなと思いました!

ラウンジ、、サイコー!!

いつかトルコ観光してみたいと思いながら、
フィンランドまで数時間のフライトぐっすり寝ました。。

P.S. トルコの出国審査のスタンプ押す人普通にTシャツ着てるし、
働いてる人もペチャクチャ喋ってるし、スタンプ適当に押されるし、
なんか面白かったイスタンブール

そんなイスタンブール、今トルコリラ急落のため、
ドルと交換するとプレゼントがもらえるみたいですよ〜!(要確認)
ブランド物も安いとかなんとか。