2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとルームメイトが来た!

Moi!1週間くらいルームメイトが来なくておっきな部屋でひとり寂しく過ごしていた、ちょっとグローバル女子ことパセリです。ちょっと耳より情報(かも?)あり。笑わたしが住んでいるタイプのアパートはキッチンとトイレとお風呂が1つあり、個人部屋は3つあ…

フィンランドのフリーマーケットが凄かった

Moi!フィンランド初心者、ちょっとグローバル女子ことパセリです。今回はフィンランドでのフリーマーケットに行ったときのお話をしたいと思います。余談ですが、英語でフリーマーケットってずっとfree marketだと思っていて、タダじゃないじゃん!って長い…

フィンランドVR鉄道のロゴが〇〇にしか見えない

Moi!フィンランド初心者、パセリです。 フィンランド滞在数日にして気がついたことがあります。 ヘルシンキのVR鉄道のロゴがなんか見たことあるような感じがすることです。てかパクリ!? フィンランドのVR鉄道とは、ヘルシンキからトゥルクやタンペレ、北の…

トルコ航空の機内サービス

Merhaba!トルコ航空に初めて乗った、ちょっとグローバル女子ことパセリです。学生のためほとんど格安航空LCCにしか乗ってないパセリはトルコ航空のサービスに感激しました! 食事とアメニティの二本立てでお送りします。 アメニティ 機内食 アメニティ エコ…

フィンランドで風邪を引いた!

Moi!マレーシアではなんともなかったのにフィンランドで到着後すぐ風邪を引いたパセリです!風邪を引いて3日、、正直苦しいです!フィンランド留学に持っていかなくて後悔したものリストアップして行きます!(風邪視点で) マスク 加湿するもの 風邪引い…

イスタンブールのラウンジに潜入!

Primeclass CIP Lounge Moi! ちょっとグローバル女子パセリです。今回はイスタンブールの空港ランジの感想をまとめたいと思います!フィンランドに先日到着したのですが、直行便は時期が悪く激高だったので、 イスタンブールを経由して23時間程かけて行き…

留学時、一人暮らしの部屋はどうする?

Moi!趣味は旅行のパセリです。 やっと留学前の支度が終わり実家に帰ってきました。(友達に助けてもらってオールしながらやっと終わりました笑)長期旅行・出張や留学などする人が気になるのって、今のアパートをどうするかっていうことですよね。前回1年…

フィンランド留学 在留許可取得方法  

どうもmoi(こんにちは)!パセリです。今回は留学するにあたって在留許可をゲットしに行ったんですが、 ちょっと難しかったので一連の流れをまとめてみました。(一部noteから転載)前回のマレーシア留学と手続きがちょっと違ったので戸惑いました。簡単にまと…