トルコ航空の機内サービス

Merhaba!トルコ航空に初めて乗った、ちょっとグローバル女子ことパセリです。

学生のためほとんど格安航空LCCにしか乗ってない
パセリはトルコ航空のサービスに感激しました!

 

食事とアメニティの二本立てでお送りします。

 

 

アメニティ

 

エコノミークラスでも長時間のフライトに向けて便利グッツが配られました。

こんなの初めて!嬉しい!

 

f:id:bluing:20180826171721j:plain

amenities

席について少しした頃、こんな可愛いポーチがもらえました!
作りは頑丈ではないものの満足のいくポーチです。

そして気になる中身がこちら!

f:id:bluing:20180826172127j:plain

ジャジャン♩

中身をリストアップして行きますね。

 

右から

・スリッパ

・リップバー

・耳栓

・歯ブラシセット

アイマス

・靴下

です!

 

作りはやや簡易的だったものの、
自分はあれば嬉しいタイプなので人生初アイマスクをつけてぐっすり寝ました。

機内食

はい。みなさんお待ちかね(?)の機内食です。

f:id:bluing:20180826172620j:plain

ちょっと見にくいと思うのですが、簡単にいうと出発後の食事と軽食、そして到着前の食事があります。軽食以外二択になっています。パセリは食事と飲み物以外爆睡だったので軽食をとることはできませんでした。

f:id:bluing:20180826173009j:plain

。。。何かお気づきでしょうか

ごめんなさい。パンをひとくちかじってから写真をとってないことに気がついてこうなっちゃいました。欲深さ丸出しです。

出発後の食事では洋食を頼みました。肉、サラダ、シュークリーム、パンと多分フムスという豆をすりつぶした料理だと思います。(間違ってたら許してください)
美味しくペロッと食べちゃいました。

 

f:id:bluing:20180826173440j:plain

到着前の食事です。洋食食べたかったのですが、日本人として和食を食べないのはなんか違うなと思ったので和食を選びました。
きんぴらごぼう、魚、豆腐、果物、(なぜか)パンを食べました。

そしてとっても気になったのが、毎回クルーの人がパンをトングで渡してくることです。素手で取るのが正解だったのかいまだに謎です。隣の日本人もそうしてました。
念のため両手で受け取っておきました。

飲み物に関しては、食事と食事後などに結構頻繁に持ってきてくれて、

とても快適でしたので事前にペットボトルを買わなくてよかったなと思いました。



以上、人生初のトルコ航空でした。

ちなみにANAマイレージもたまったのでよかったです。