フィンランドの物って本当に高いの?

Moi!サウナにハマってしまった、ちょっとグローバル女子ことパセリです。

 

そんなパセリも、フィンランドに住んで早くも1ヶ月が経ちました。

全てのものが高くて死ぬんじゃないか〜と思ってたんですが、意外とそうでもないんですよ。

本当に?って?

 

、、、

 

本当です。なぜなら、


、、、

 

全てのものが高い分、古いものは安い!

 

、、、

完全に見落としてた!!!

新しい物を買えないなら、誰かのお古をもらえばいいじゃん!

ってことです。

 

完全にREUSEです。

 


みんな何でもかんでも売るから、中には激安のお宝も。。

 

☆*:.。  誰かのゴミは誰かの宝物.。.:*☆

 

って言葉が頭の中をぐるぐる、、、

 

 

 

高いものってだいたい中古市場も盛んですよね。
代表的なのは車とか

 

突然ですが、ここで私のコーデ紹介します!(めっちゃいきなり)

f:id:bluing:20180923203320j:plain

 

自転車€50(ルームメイトと割り勘したので実質€16)

ジャケット€0

靴€0

トレーナー€2

 

、、、、安くない?!

 

そうなんです。安く手に入れることもできるんです。
これらはフリーマーケットと、アパート出てく人から買ったり貰ったりしました。

意外とフィンランドで生き延びていけるかも!

 

以上、
環境にもお財布にも優しいフィンランドでした。

 

 
P.S. 街中でこのコーデはダサいとトマトくんに言われて凹んでます。