やっとルームメイトが来た!

Moi!1週間くらいルームメイトが来なくておっきな部屋でひとり寂しく過ごしていた、ちょっとグローバル女子ことパセリです。

ちょっと耳より情報(かも?)あり。笑

わたしが住んでいるタイプのアパートはキッチンとトイレとお風呂が1つあり、個人部屋は3つあるタイプです。

やっぱ北欧だな〜!って思うのが、窓から見える景色が森。
少し歩いても、森、森、森!

まさにこんな感じ!わたしのアパートの方が木が低く空も見えます。

 

f:id:bluing:20180830013310j:plain


朝起きて思わず「Good morning Finland !」って叫んじゃいました(嘘)。


アパートの説明はこのくらいで、、、

今回はわたしとベルギーからきた女の子のふたりで4ヶ月間過ごすことになりました!


そのルームメイトが本当に面白いのなんの!

わたしの中で、全く新しいタイプの人に出会いました。

簡単に他己紹介しますね。

・生物学部の学生
・環境をとても大事にする
・おしゃべり
・すごく明るい
・超社交的(シャイの正反対)



しかもめっちゃ面白い上に、いろんな豆知識?がドラエモンのように出てくる出てくる。

例えば
トマトには毒があるから気をつけろ!


トマトの緑の部分には毒があるそうです。
茎とか葉っぱとかは毒、だから完熟したトマトの中の緑色の部分も毒です。
厳密にいうとトマトの家族(ナス科)の植物には毒があって、
じゃがいもなども緑色の部分が危険なのはトマトの家族だからだそう。


わたしが「熱すればいいのかと思ってたわ」と言ったら、
バクテリアとかウイルスじゃないんだからそんなわけないじゃん」
と笑われました。


風邪は寝れば治ると思ってる系の人間は要注意。

 

↓一生懸命緑色の部分をとった後の写真

f:id:bluing:20180830060714p:plain

 

次は
うさぎと野うさぎの違いは耳にあり!

 

ふとアパートのベランダに出て森を眺めていたら、なんとうさぎを発見!
わたしが慌てて「うさぎ!うさぎがいる!」って小さい声で報告したら、
彼女は急いで双眼鏡を持って来て、


「あれはうさぎじゃなくて野うさぎだよ、耳が長いでしょ」


って言われちゃいました。
わたし的には昔飼ってたうさぎとあんま変わらない感じがするけど。

 

f:id:bluing:20180830062626j:plain

 

そしてこの写真をよーく見てみると、、、

前足を伸ばしていて、、


スフィンクス座りをしているのでした。笑



以上!風邪が治ってきたパセリから北欧の日常をお届け。

他にも話したいことがあるので、

ルームメイト日記随時更新(かも)。