2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランドの物って本当に高いの?

Moi!サウナにハマってしまった、ちょっとグローバル女子ことパセリです。 そんなパセリも、フィンランドに住んで早くも1ヶ月が経ちました。全てのものが高くて死ぬんじゃないか〜と思ってたんですが、意外とそうでもないんですよ。 本当に?って? 、、、 …

チビこそ旅に出よう

Moi!自分が思ったように文章が書けなくてもやもやしている、ちょっとグローバル女子ことパセリです。 今回の記事でちびが少しでも救われるかもしれません。 ちなみに、そう言ってるくらいなのでパセリはちびです、へへ。 そのパセリが旅をちょっとして気が…

最高のトラベルグッツリスト探しにハマってます

Moi!最近旅したい欲が止まらない、ちょっとグローバル女子ことパセリです。只今、最高のトラベルグッツリストを作ることに奮闘しています、パセリです。調査して気が付いたことは、人それぞれ工夫の知識を持ってるけど、まだそれを全て完璧にまとめられてる…

生物学部と朝日を見に行く

Moi!起床後5分で全力疾走した、ちょっとグローバル女子ことパセリです。今朝は生物学部のルームメイトとその生物学部つながりの友達と、朝日を見に6時に起きて丘の上まで全力疾走しました。(遠いなんて知らなかった) こんな丘にたどり着きました。でも森…

独特な日本の「食」

Moi!今のところ美味しいものはジャンクフードだけ、ちょっとグローバル女子ことパセリです。アメリカ(合計1ヶ月)とマレーシア(1年)とフィンランド(現時点2週間)に留学したパセリが思うことがあります。それは、日本人の「食」について Sushi!macha!wash…

痩せる予感

Moi!朝起きるのが遅いとルームメイトに起こされる、ちょっとグローバリ女子ことパセリです。 ちょっと深刻そうな記事かと思いきやそうではありません。ヨーロッパ留学、最大の盲点!それがメシです。東南アジア留学では美味しいものを食べまくってぶくぶく…