フィンランドで風邪を引いた!

Moi!マレーシアではなんともなかったのにフィンランドで到着後すぐ風邪を引いたパセリです!

風邪を引いて3日、、正直苦しいです!

フィンランド留学に持っていかなくて後悔したものリストアップして行きます!(風邪視点で)

マスク

 実際平気かと思ってたら無理でした。めっちゃ乾燥してて1日で喉がやられました(ちなみに現在8月)。特に女性などは日本人の顔のサイズのマスクが必要だと思うので持ってくことをオススメします。軽いので、ぜひ一枚はしのばせといて!

加湿するもの

もしバックに余裕があれば入れることをオススメします。多分、この後買います。

 

風邪引いた時に飲むもの

ざっくりとまとめちゃったけど、多分人によって風邪引いた時に飲むものが違うと思います。パセリが風邪引いた時には、葛根湯、風邪薬、生姜湯(これが欲しかった)、青汁をとります。ちなみに生姜湯は万能で生理の時にも効くので日本にいる方にもオススメです。

青汁

さっきも書いたけど、慣れない食事で栄養が偏ってしまうこともある海外生活、
青汁がめっちゃ役に立ちます。どこの国にも必須。口内炎予防にも。

 

整腸剤

どこの国でもお腹を壊すことは多分あるので、あると心強いです。特に激辛の食べ物がある東南アジアとかあると嬉しいですが、寒いフィンランドでもお世話になります。 

腹巻き

生理でも風邪でもあって損なし!

 

ふわふわティッシュ

質のいいティシュ、フィンランドでは見つかってません!

 

以上です!体調には十分気をつけましょう。

慢心にはご注意を。